以前は他社製品のソフトウェアで運用していましたが、仕様に不便さを感じ、他のソフトでの検討を始めました。 以前のソフトウェアで不便に感じていた部分が解消されることを知り、乗り換えることにしました。 弥生販売で入力した売上・仕入・入金・出金データが、弥生会計と連動され、二度手間も解消され、作業効率はは飛躍的に改善されました。 当初は弥生販売を5台で運用していましたが、さらに3台増設し、快適に使える環境を整備しました。 乗り換えるリスクとして、これまでの過去データの参照が必要でしたが、旧ソフトのデータを別プログラム(ACCESS)でデータ化することで問題は解消され、スムーズに移行することができました。
導入内容 | |
導入ソフト | 弥生会計プロフェッショナル 弥生販売ネットワーク・8ライセンス *弥生受注連動 単価変換ソフト(ACCESS) |
導入目的 | 他社製品からの乗り換え |
実施サービス | 会計・給与・導入前ヒアリング 旧システムの仕様確認 旧システムのデータ移行 導入時教育指導 帳票作成 SQLサーバー構築 弥生コンサルティング・ネットワーク保守 |