これまで各支店のデータを本社で集約し集計するこに、多々なの能力を必要とし、遅れ遅れになる状況でした。 そのため、本社・各支店間をネットワークで結び、本社でリアルタイムに各支店のデータを確認する環境を構築しました。 各支店からデータをディスクに保存し本社へ郵送していた業務や、本社でデータの合算処理をするなど、面倒な業務は改善され、各支店の経理担当者にも喜ばれる状況となりました。
また業務フローの見直しを行い、無駄な業務を取り除くことや、弥生販売から弥生会計への連動することで二度手間を解消され、これまでに費やした無駄な多くの時間から解放され、経理担当者の仕事への取り組みも変化することとなりました。
導入内容 | |
導入ソフト | 弥生会計ネットワーク・5ライセンス 弥生販売ネットワーク・8ライセンス *弥生受注連動 単価変換ソフト(ACCESS) |
導入目的 | 本支店間のデータ一元化 |
実施サービス | 会計・販売・給与の導入前ヒアリング 業務フローの改善 導入時教育指導 帳票作成 本支店間ネットワーク構築 SQLサーバー構築 弥生コンサルティング・ネットワーク保守 |